YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
YUKO TAKADA KE LLERの作品に癒されて

京都芸大同級生で永年の親友、YUKO TAKADA KELLERの美しい個展が、京都・ギャラリーなかむらで先週火曜から始まりました。
オープニングのその日は明石の父の家での所用もありましたが、明石へ行ってからとんぼ返りで京都へ走り、何とか駆けつけて、繊細に空間を彩る作品たちに癒されました。心ボロボロになってた時に、思い切って息子連れデンマークに飛んで行って、YUKOの作品の下で涙して心立て直した…あの日を私は忘れません。
沢山の方が、YUKOの作品空間に浸ってみて頂きたい・・・
芸大同級生の中でも、とりわけパワフルに、国際的に、活躍し頑張る彼女は、今回も個展と並行して、デンマークからの先生方案内したり、デンマークと日本・美山の交流にもボランティアで貢献していて頭が下がります。
ラジオ取材が入ったり、デンマーク大使ご夫妻も来られたりは、人徳ですね。
ただ、私以上にフル回転睡眠不足の毎日を過ごすYUKO,倒れないでねと祈りながら。

YUKO TAKADA KELLER Exhibition「花鳥風月」
2018.9.25〜10.21
ギャラリーなかむら
京都市中央区姉小路通河原町東入恵比須町424番地ABSビル2F
Tel 075−231−6632





| - | 23:06 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ