YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
いのち 大切に・・・
今こうしている間にも、命にかかわる病気と闘ってる友人がいる。病院の父も有り難くも落ち着いていてくれるけれど、毎日が命と向き合う思い。

そんな私も、ちょっと危うく・・命にかかわることになりかけました。
ずっと一昨年昨年今年と、公私ともに気も張り詰め頑張ってきて「忙しいのに元気ですね」見た目は言われてたけど、やはり蓄積疲労で抵抗力が落ちてきてたのかもしれません。
微熱も続いてたのですが、木曜朝からさらに体調不良、何とか大学授業こなして父の病院も行って遅くの夕食後にさらに体調悪化。水曜に出してもらった薬を飲んでのアレルギーショック(アナフィラキシー)を起こしてきたらしいことがわかったのは、金曜しんどくて半日休んだ上で、蕁麻疹や瞼の腫れがひどいしとかかりつけ皮膚科に行ってからでした。
「もっと早く来ないと」と言われ、とにかくこの薬すぐ飲んで、もし今後もっと息苦しくなったらすぐ救急車よぶように、明日朝受診するようにと。「明日はNHK講座が・・」というと「井上さん、今は血圧も安定してるようだから帰ってもらうけど、入院するかどうかくらいの瀬戸際の状態なんですよ!体中蕁麻疹もでてるし、血圧下がってきて呼吸困難になったら、、大変なことに本当になりますよ!」と諭されて・・
出された薬をせっせと飲んで体調少し落ち着いて、朝受診、このまま無理しないようにとのことで、楽しみに待って下さってるNHK講座には行ってきて、早めに帰宅し休み。。今日は父の日のささやかなプレゼント持ちまた父の病院へは行けて。

アレルギー体質だけど、今まで食事でも薬でも何も起こったことなかったので、驚きました。身体の抵抗力落ちてると、、(アナフィラキシーはひどい場合短時間で命落とすことにもなるそうで・・)怖いですね。気を付けねば・・

| - | 01:20 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ