YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「本への偏愛」展に出品します
6月27日(土)〜7月8日(水)
12:00〜19:00・火曜日は18:00、最終日は16:00まで。
ギャラリー島田
神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲートB1F
Tel&Fax078-262-8058
「本への偏愛」展ー「海の本屋のはなしー海文堂書店の記憶と記録」平野義昌・著(苦楽堂)出版記念展ーに、本にまつわる3作品を出品します。

「記憶の渚にて…読む窓辺」F10号
新聞夕刊小説・白石一文氏の「記憶の渚にて」の挿絵を毎日描く中、その小説を読む現実空間と、窓の向こうに20年前に描いた記憶の中の渚の風景、リンクさせて描いた作品

「言葉を旅する…希望の光に向かって」10号変形
今年3月に出版された後藤正治先生の著作「言葉を旅する」(潮出版)の装画として描き下ろした作品。旅する電車の窓辺に本、車窓からは冬枯れの草原と海、彼方に光。。

「時忘れの喫茶店」F4号
光あふれる窓辺でコーヒーと小説、至福のひとときのイメージ(時間に追われてばかりの現実の私にはなかなかかなわない)を描いた小品。

海文堂の本出版記念とともに、そのゆかりの作家さん達との展覧会、私自身楽しみにしています。
どうぞご高覧下さい。(本も書店より先行での販売です)
| - | 01:40 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ