YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
雨音の中で・・・・
今夜も絵を描いています。
梅雨に入って、少し肌寒い日々だけど・・・雨音を聴きながら絵を描くのも好きです。
昨日は叔母の一周忌でした。
1年が何て早いのかと思いながら、慣れない一人暮らし、家事をがんばる83歳の叔父の言葉、エール送りながら聞いていました。
叔母を偲ぶ会なのに、父の事私の事心配してくれる年長のいとこ、兄弟がいないから父の事を看取っていくこと何もかも一人でになる私に、兄や姉のように何か困ったら連絡してと言ってくれることもありがたく・・・
叔母を昨年看取ったひとつ年下の妹のような従妹も、毎日病院で看ていく中では
綺麗ごとでは済まない色々な葛藤があることもわかっていて少し前メールで言ってきてくれたり、、、
兄弟はなくとも温かい従妹たちの存在を感じて、ありがたく感謝の日でした。
| - | 22:35 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ