YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
命と向き合い、そして絵と向き合う。

今日も昨夜中に描いた下書きにアトリエで彩色。そして美術館へ運ぶ大作2点を美術運送に渡し(アトリエ取りに来られた時今日だった!すっかり忘れてて冷や汗。明後日火曜展示作業、水曜から展覧会です)夕方父の病院へ。緩和ケア病棟へ移ってから病状は落ち着いてるし、さりげない会話交わしながらまた色々して帰って息子に遅めの夕食。今週は父の転院、息子のレントゲン検査等いちだんとバタバタでしたが、息子は無事キブス外れ取り外し式サポーターに進化。まだ来月再来月も検査しながらですがまずまず経過良好のようでちょっとホッとして。
父はいつ何が起こるかわからず毎日命と向き合う思い…回復に向かうリハビリと、今の心身を何とか保つためのリハビリ、両方に寄り添う日々です。
そして夜中に制作、こうして絵が描ける幸せを思い今夜も絵に向き合います。
NHK講座の闘病中Tさんも講座に絵を描きに来られるとホッとし、美術館講座のKさんは欠席されたらまた入院されたかと心配に。悩める卒業生から相談の長文メールには、何とか私にできるアドバイス返信。みな、それぞれに命と向き合って、頑張ってる…
| - | 22:26 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ