YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
トンネルの向こうには輝く海

我が家近くの桜のトンネル、チラチラ舞い散る中出勤です。このトンネルの先はヨットハーバー、光る海。
近くの介護施設のお年寄り達や、保育園の小さな子供達がお散歩に…心和みます。
こんな美しいトンネルはずっと歩いていたくなるけれど…仕事や生活で何だか先の見えないトンネルに入ってしまったかの思いに捕われる時もあります。そんな暗く長く感じるトンネルもきっとその先に輝く海がある、歩き続けていれば必ず光が見えてくると思うようにして…(東北三陸鉄道のトンネルもやっと繋がりましたね。地元の方々泣いてらした)
今日は先週入学式だったS大学新入生の初授業。絵が描きたくて入ってきた学生達、この1週間慣れないガイダンス続きだったと思うし、今日は伸び伸びと絵を描いて貰いたいと思います。
| - | 11:09 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ