YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
搬入イブイブのX'mas イブでした

私はギリギリまでアトリエで作業して7時過ぎて飛んで帰ってからチキンをオーブンに入れ(子供の頃からX'masには亡き母が鶏の足焼いてくれたからわが家の子供達にも定番に)、焼いてる間にサーモンのサラダとオードブル少しとガーリックバター練りバケット切って…今年は凝った事はできないけど、息子・娘と三人でささやかに、それぞれの健康を祈り乾杯。とんぼ返りでゆうべだけ帰ってきたカフェ厨房で修行中の次女が、ケーキをスポンジから焼いてイチゴのショートケーキ作ってくれたのが何よりのプレゼントかな。(子供ら小さい時はイブは仕事帰ってご馳走作りプレゼント隠し夜中に3人の枕元におくタイミング謀るのやらで大忙しでしたが…)
さあいよいよ明日は三木市立堀光美術館へ40作品を搬入、展示作業です。ちょっと微熱気味だけど頑張らねば。
| - | 22:59 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ