YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
デンマーク滞在中の寒さは身体と心を引き締めてくれたけど…

あのマイナス10度とかに比べたら大した事ないはずなのに、この数日の寒さは何だか堪えます。(早くも一月前のデンマークの日々が懐かしく…画像アップ)特に夜中に仕事していると手足がしんしんと冷え切ってきて「冷え取り」の本のアドバイスにそって靴下重ね履きしたり…。
今週は火曜に成安造形大学、木曜に大手前大学、今期授業スタート。もう大学院出てから30年あちこちで教えてきて、大手前でも21年!成安も7年教えていますが、新学期スタートの授業はいつも今だに緊張します。直前になってまたプリント準備したり新しい面々思いながら流れをイメージしたり…終りよければ全てよし、だけれど、最初が肝心というのもありますからね。私事で弁護士さんと会ったり忙しい週でしたが、いい感じに滑り出せたかな…と思います。金曜の美術館講座は来週からなので、今日はアトリエで130号大作と向き合っています。6月の京都市美術館での「Ge展」の作品。もうすぐちょっとまた責任重大だけど楽しみな描く仕事と取り組ませて頂く予定なので、早めにこの大作を仕上げようと、デンマークから帰国後すぐから頑張って制作してきています。
5月には夙川学院大学、6月には京都造形芸術大学の大阪学舎(夜間)で単発でのレクチャーも頼まれていて、忙しいですね〜と言われるけど、その方が元気が出るし有り難い事だなと…頑張ります。
| - | 13:03 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ