YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
今日も色々に感謝

月曜から水曜は大学仕事だったし、木曜朝からは掃除や片付けや布団干し、夕食準備など走り回ってからやっとギャラリーに辿り着けたのは3時。遠くから来てくれた従姉妹とお友達らが待っていてくれ恐縮。
いなかった月曜にも色々な人が来てメッセージも残っていたし、今日も色々出会いもあったり、blog見てくれていてちゃんと私のいる時確認し来てくれたなんてと感激したり…、疲れていても心は元気を貰ってばかり。

昨日も滋賀県キャンパスから遅くに帰宅したら、先日スライドレクチャーした夙川学院大学から、学生たちの感想レポートコピーが後藤学長から届いていて、本当にクタクタ状態だった心に、その素直な(文章下手だったりがまた気持ちがまっすぐ伝わる感じで)感想読みながら元気貰い、涙ぐんでしまったほど。
こんなに絵に引き込まれて見た事なかったとか、井上さんの絵に出会えてよかったとか…
夕方の授業で眠いんじゃないかなって思っていたのは失礼だったなと思うくらい、私が絵を見せながら語ったエピソードを
亡くなった姉や母への思いがこめられている事や、
ある作品について、この絵をじっと長く見て下さってた方に話しかけたら絵を見ながら泣いて下さってた事があって、私も涙が出た、忘れられない作品…と話した事なども、ちゃんとレポートに…自分も一番あの作品がじんと心に残りましたと書いてくれていて…

あぁ本当にこちらが感謝だな…と。

明日は、あ、もう今日ですが、来年の展覧会打ち合わせにYUKOと芦屋美術博物館へ…でギャラリーには行けません。
その前に、息子の進路・志望高校決める三者懇談が担任先生とあるのも、ちょっと緊張の私です。
| - | 03:06 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ