YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
大切な人の存在を今も想う・・
昨日、思い出していた二つの作品のひとつ、「Reflection」・・・
その作品に添えていた言葉

「私はよく絵の中に椅子を描きます。

それは、椅子自体を描きたいからではなく、少し前までそこに座っていた人の存在・気配・ぬくもりであったり、悲しみであったり・・・

あるいはそれを見つめる視線、こちら側の人の存在。

それはどれも 人を恋い慕う風景です。

日々生きていく中で感じる、人の存在の‘はかなさ’‘切なさ’のReflectionを、今しばらく描き続けたいと思います。」

その想いは、今も生きているなと・・・
| - | 23:02 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ