YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
展覧会終了・・色々に感謝しつつ次々忙しく日々は過ぎ・・
火曜日、雨の日の小さなつどい展無事終了。私は月曜も火曜も大学でいけなかったのですが、日曜に少しのあいだだけギャラリーに行っていたときにも、高校の同級生たちやNHKの教え子さん夫妻や、お母さん仲間など次々来てくれ、それまでも、そのあとも、最終日にも、「お知り合いだという方や教え子さんとか、ファンの方々とか色々見えられてましたよ」とギャラリーの方から聞き、嬉しかったことでした。忙しい中、見にきてくださった方々、本当にありがとうございました!

同じく昨日火曜、成安造形大学へ出講中には、あのイバラードの世界の井上直久先生(私にとっては春日丘高校時代の恩師で、成安へ非常勤講師に呼んでくださったのも、先生なのでした)が、久しぶりに4年生のゼミの合評に参加しに来られていて、休憩時間にのぞきにいき、久し振りの先生の講評を聞くことができました。そのゼミは、高校同級生で、昨年話題になったドラマ「魔王」に登場したタロットカードを描いた画家・宝永たかこさんと、やはり春日丘高校後輩の画家.永江さんが担当されてるので、井上先生の講評を囲む雰囲気も、どこかなつかしい空気が流れていました。

今日は、大手前授業から帰ってから、中学初めての期末試験が今日から始まった息子にどうだった?(ゆうべは仕事する私とともに、午前2時半すぎるまで頑張っていたのでした)う〜〜ン・・まあまあかな・・の返事。回りの友人ほとんどが塾に通うようになった中、何とか自宅で通信の添削ゼミだけでがんばる!と言ってはいるのですが、どうも部活から帰っては眠い・・(早朝練習もあり)とあまりやらずにため込むこと多く、時々見てやっては心配しつつも見守る私です。

そして、夕方からは、次女が志望する大学の説明会へ、高校から直行する次女と待ち合わせて急行。9時近くまで・・・大学全入時代と言われても、「行きたい大学」と言われる大学の倍率は逆に増えたりしているデータや、色々厳しい話もあって、また、多様化する入試システムのいろんな受験パターン聞くうち、頭はちょっと飽和状態に・・寝不足もたたって、夜遅くまで厳しく過酷な?1日でした。
| - | 00:39 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ