YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
6月のキャンパス
つゆどきはいつ雨になるかわからないから、雨具持って行きね…早朝、娘にそう言って送りだしたとたんザァーっと凄い雨音。でもそのあと、サッカーの朝練習へと息子が出る7時には雨はやんでいました。

朝から授業で行った大手前大学のキャンパスは、雨に濡れたみずみずしい植物と、薄曇りの湿った空気に包まれ…かつて何回か私の絵に描かせて貰った事がある白い椅子たちがある中庭は、ちょっと外国(北欧ではなく、ヨーロッパ・フランスやイタリア、スペインのコルドバなんか・・)のようでした。

昨日は滋賀県雄琴の成安造形大学で、風景写生の授業だったのですが、晴れ渡り過ぎて、キャンパス内三々五々スケッチをする学生達を見て回りながら、陽射しにくらくら…学生達にも「水分補給して、あまり頭熱くなったら時々日影に入って休憩していいから…」といいつつ、結局歩き回り続けた私の方が、遠方から帰宅後もまだくらくらしていました。6月つゆどきは、暑かったり肌寒い日があったり…気候変化の激しい季節、皆さん体調に気をつけて下さいね。
| - | 22:00 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ