YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
小さな出会い

どちらかと言うと、か細くはかなげに風に揺れているタイプの草花が好きな私なんですが、まだいくつか咲きかけただけの若い紫陽花の、紫がかった淡いブルーに惹かれ、小さい鉢を買ってしまいました。
花屋の店先で、私にささやきかけた…と言うか、呼び止められてそのまま立ち去れず…
これも小さな出会い…?

ふと、先週こもりきりの娘らとDVDで見た「かもめ食堂」…その北欧フィンランドを舞台にした、美しい色の中での沢山の小さな出会いたちを思い出しながら。

雨が多かった今週、雨に濡れた紫陽花は、やはり今から梅雨にかけての季節の花…小学生時代、通学路で毎日見るうちに、色が変わって行くのが不思議だった…そんなささやかな雨の季節の思い出を、呼び起こしてくれたりしました。
| - | 14:23 | comments(5) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ