YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
脳腫瘍の友人に仲間の温かい絆
土曜日は朝からNHK神戸文化センターの教室で指導、今年もセンター全体の創作展(同じHDCビル地下の、1階と吹き抜けになってるイベントスペース)に、私の「大好きな絵を描こう」講座の皆さんが、出品できる枠に選ばれたのでそれを伝え、8月末の展に向け頑張って下さいねの声かけに、皆さん熱心に制作…私も元気を貰って帰宅後は自分の展覧会準備、でも夕方は梅田でのプチ同窓会へ行くため息子達に急ぎ夕食準備して飛び出しました。(写真はその夕食、目玉焼きのせドライカレーと、小松菜のお浸しにたっぷりチリメンジャコ)
ちょっとでも時間が欲しいこんなに忙しい中、普通の同窓会なら申し訳ないけど欠席させてもらってた…でも脳腫瘍を患い、大手術を乗り越えて辛いリハビリも耐えて体育の先生に復帰した高校時代の友人を励まそうと由季子(Y3仲間)の声かけでTさんが幹事引き受けてまめに動いてくれて2年前に実現したミニ同窓会、今回また再発再手術、運動神経の一部の切断までしてリハビリ中のIさんのために、私も由季子も時間なくても駆け付けずにはおれませんでした。予断を許さぬ近況報告には皆しんと聴き入りましたが、その後もけして重苦しくならずに30年ぶりに会った人も居て高校時代のエピソードや裏話にIさんも共に大笑いしどおしながら、さりげなくその友人の不自由な半身に手を貸したり…本当に温かいのです。
皆の温かい絆に感動しながら、次回は花見がいいなと言うIさんの、動かない左半身にリハビリで奇跡が起こる事、二度と再発がない事を心から祈りながら帰ってきた私でした。
| - | 22:10 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ