YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
リ・ジヒョン展〜ギャラリー島田にて12日まで
昨日は朝からNHK神戸文化センターで「大好きな絵を描こう」講座・出講の後、昨年末から1度会ってゆっくり話したいと言ってきてた教え子と時間を作り会って話を聞き(イラストレーターとして独立し、また新しくスタートを切ったようで、前向きに元気で頑張っている様子なのがうれしいことだった。けして幸せとはいえない生い立ちの彼女だけに、幸せになってほしいと思っている)私なりのアドバイスとエールを送る。
その後、来週から本格スタートのS大學授業の教材の為東急ハンズに立ち寄り、ギャラリー島田へ。韓国・現代美術で大きな受賞もして活躍、大学でメディアアートも教える、リ・ジヒョン氏の展覧会オープニング。韓国から本人も来られていて、さわやかで謙虚なナイスガイ。説明的なものはなく、見る者の想像力を喚起する静かなオブジェ的作品には、ご本人が投影されているかのよう。韓国語は全くできない私は、お互いつたない英語での会話でしたが、作品のこと、家族のこと・・人柄が伝わってきました。
ご本人は明日帰国されますが、展覧会は12日までギャラリー島田で。詳細はギャラリー島田ホームページhttp://www.gallery-shimada.com
| - | 22:47 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ