YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
食は大事・シリーズ 続き

お弁当のおかずや、野菜がもう一品欲しい時、じゃこやおかかをのせてお浸しにと大活躍。冷凍せずそのまま胡麻和えにする時も。煎りたてのごまの香りに子供らが寄ってくる、なぜかごますり好き、外ではしないでね。
| - | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
食は大事・シリーズ

週に一度、低農薬・無農薬野菜がどっと届く。泥つき人参は甘くて美味しいし、虫食いの葉物も(虫も食わない野菜を子供に食べさせる方が怖い)その時は大変だがまとめて湯がいて少しずつ冷凍しておくととても重宝する
| - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京の展DM ー有り難い友の存在
DMのデザインは、自分の本の出版や他の人のブックデザイン、京都芸大での集中授業など、今、多忙を極める井上由季子が引き受けてくれた。彼女は高校時代・芸大時代を経て30年来の親友、そのセンスは天才肌だと思っている、そして、何も言わなくても私の表現したい雰囲気を感じとって今回もDMの形にしてくれた、デンマークの有子もだが、友は有り難い・・としみじみ思う。
| - | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京の個展ーRemembrance・記憶

来月末、東京の個展のDMができてきた、画像は数年前の作品「The scene from Cabin A」どこか懐かしいキャビンからの海の風景、人生も船旅のようなもの、という想いから。神戸での新作展の後なので少し懐かしい展に。
| - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ