YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
うれしかったこと・・
忙しい日々の中でもうれしい出来事があることで、疲れも忘れ、元気がでますよね。今週のうれしかったこと・・・火曜、成安造形大学出講日に、この春で大学から退かれた井上直久先生(イバラードの世界の作者、この夏スタジオジブリよりゲド戦記のDVDとともに、イバラードのDVDも売り出されます。私を成安に呼んで下さった、高校時代の恩師でもあります)が特別講義に来られ、自分の授業の合間に覗きにいったり、授業終了後にイラスト科の先生らと井上直久先生とで大学のカフェでビールで乾杯!新聞挿絵締め切りが気になりつつも、このひとときは一期一会かも・・と。元気をいっぱいいただいて、また夜中がんばれました。

木曜、父からメール。「試しに写真送ります。」それは携帯にだったので、たぶん容量が大き過ぎて「添付ファイル削除」として届いたのですが、今月83歳になる高齢の父が、デジカメも買い、パソコンに一生懸命奮闘している姿が目に浮かび、いつまでも元気でいてほしい娘にはうれしいできごとでした。また来週、元気で来てくれるのを待ってますよ、お父さん。

同じく木曜、久しぶりに来た大手前卒業生からのメール。震災でも大変だった彼女が、遅くなりましたが結婚します、と、先生お忙しいでしょうがきてくれますか?と。なんかじ〜〜んとしてしまいました。
9月の結婚式、かけつけたいと思います。
| - | 00:20 | comments(3) | - |
yokoさん、おはようございます。

嬉しかったこと…
読んでいて私まで嬉しくなりました。
お父さまのメール、ウルッときちゃいますね。
容量オーバーで添付ファイル削除になってしまっても、それでも83歳というお年で努力してくださる姿が嬉しいですものね!

幸せな気分に包まれる日。大切にしたい一日ですね〜
| ミナミナ | 2007/06/04 9:02 AM |

本当に私まで嬉しくなりました(^^)
昔は60の手習いでも大変だったのに・・。
お母様の分も親孝行して、長生きして欲しいですね♪
どんな画像だったのか、ちゃんと聞きました?('-'*)フフ
| はむち | 2007/06/04 9:32 AM |

ミナミナさん うれしい気分共有してくださってうれしいです。ミナミナさんのブログも楽しませてもらったり、ともに憤ったりしている私です。

はむちさん 削除されてたことと、パソコンの方に送ってくれたら見れるかもと返信しましたがまだ届いていません・・奮闘してるのかも・・?(^^)
| yoko.I | 2007/06/04 11:05 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ