YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
少年サッカー大会…帰ったら熱でした
日曜日は早朝からお弁当作り、息子のサッカーチームの参加する「すみれ杯」の為宝塚市のすみれが丘小学校まで、サッカー少年やお母さん達をうちの車にも7人乗せ、5台に分乗して行ってきました。参加6校の3校ずつ、AリーグBリーグに分けられ、予選リーグ。その1位2位で決勝トーナメントという形、わが西宮浜JFCは2試合とも勝ってBリーグで1位に。そして決勝トーナメントでも準決勝は勝ち、決勝で惜しくも先制されたのを1点返したもののまた1点入れられ、準優勝。
朝から夕方まで間に1時間ずつ待ち時間もあり、合計4試合・・・、子供達にも母達にもとてもハードな1日でしたが、表彰式でカップを貰った子供達は清々しい笑顔でした。

ただ、朝から時々お腹痛いと言ってた息子は、試合の合間もしんどそうで、チームのシートで休んでいいぞとコーチに言って貰っても、私が声かけても、試合に出たくてベンチに入り、各試合前半か後半は出て頑張ってたのでしたが、帰宅後計るとやはり38度の熱。温かい卵がゆを作ってやって、水分とらせながら寝かせました。

実は3〜5日、サッカー部の合宿があり、それに絶対参加したい息子、月曜朝から病院へ行き薬を貰って飲んでしっかり寝て、水分もしっかり取り賢いこと(最近は反抗期か、あーいえばこう言う、すなおにうんとは言わない息子なのに)、翌日の今日火曜は、熱は下がったけど念のため学校お休み(合宿なければ行かせてたかも?・・担任先生ごめんなさい)、しっかり自分でわかるように3日分の着替えやトレーニングウェアやシューズなど自分でチェックしながら荷造りして貰いました。多分大丈夫かな?行けるかな?・・さあ、母も早く寝ないと、早朝5時起きで、お弁当作って見送りです。
| - | 00:17 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ