YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
時間がないから頑張れる?

今週も目まぐるしくあっという間でした。
火曜、大学の卒業式と祝賀パーティーの事は書きました。
翌日春分の日は、また息子のサッカーの試合、前回と違い暖かくて、応援する側もされる側もよかったのですが、応援しながら母達で今年度の世話役の相談。4名のうち学年代表に私がなる事に。皆さん必ず順にやる事なので、やるとなったらサッカー少年達のお世話楽しくやりたい…でも仕事と重なって運営会議や試合に行けない事もあるし他の役員に迷惑かけないかと少し心配しつつ…
木曜は朝から大作制作しに走り、昼ご飯には帰ってくる息子の為飛んで帰り、4時過ぎからは中学校でPTA緑化サポートの仕事、引き続き6時からはPTAパトロール。7時過ぎて帰宅してから慌ただしく夕食準備、夜中に洗濯と挿絵の仕事-下絵。
金曜も朝から制作に走り、飛んで帰って午後からは、親子で出席しないといけない次女の高校入学説明会へ。帰宅後郵便局へ所用で走り、引き続き耳鼻科へ息子と次女を連れて行き、長い待ち時間の後(耳鼻科って本当にいつも混んでいるんですよね)色々な検査もあり、帰って遅い夕食準備。いつもの事ながら子供らの食事や翌朝のサラダの下ごしらえなど一通り終わった頃に帰宅する主人の夕食温めたり準備・片付け…それがまた終わり、締め切り迫る毎日新聞挿絵の仕事に入れたのは12時とっくに過ぎてから……結局明け方4時まで、何とか半分仕上げて、いつもよりはゆっくりの8時まで寝ました。
このところ3時に寝て6時半起きの毎日がまた続き、頭痛がひどい時もありますが、今、描かないと時間がない!と追われる気持ちがあるから、
頑張れるのかも知れないな…と思ったりもします。
| - | 00:00 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ