YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
新聞挿絵・締切りに発送、小品制作

昨日は、先日来スケッチを重ねていた、毎日新聞挿絵を何とか仕上げ発送しました。時代背景の資料として、担当記者Kさんに送って貰ったDVDを繰り返し見て、うちにある資料・娘の世界史の教科書などなど色々紐ときながら、そこから、見た事のない時代に想いを馳せ、自分なりのイメージで描いていく…とても難しいけれどとてもやり甲斐もある仕事です。陳先生のエッセィもいつもとても興味深く、その内容や原画は掲載されるまでのお楽しみ!2月4か5日夕刊です。
それを終えて、小品の下塗り。一番下からは5回め位の塗りで、ちょっと夏の2人展テーマ「デンマークからの風」、出てきたかな?
| - | 22:04 | comments(2) | - |
夕刊楽しみにしてます(^-^)
素敵な絵になりそうですね。下塗りなのに、そのまま飾っておきたいくらい素敵なブルー。私も先生と同じ、海、ブルー
大好きです。
| ゆうたく | 2007/01/31 11:29 PM |

ゆうたくちゃん、ありがとう。あなたもよくダイビングに行ってたんですもんね。海・大好き!仲間ですね。
| yoko.I | 2007/02/01 10:26 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ