YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
am6:30…あけゆく空にクレセントムーン

この携帯画像ではわかりにくいかな…また朝餉の準備しつつ部屋の換気にベランダのガラス戸開けると明けゆく空と海の上に凜とした三日月。新月になる直前のか細い月がはかなげで好きです。今朝は後3日位の月。「クレセントムーン」と言う呼び名も大好きですが、Y3仲間由季子の工房の名前「モーネ」(スウェーデン語で月)も ステキです。この清々しい風景と空気を吸い込んで、今日も朝からTVで繰り返し流れるバラバラ殺人や酒気帯びひき逃げ事件など、気の重くなるニュース報道を吹き飛ばし…
| - | 20:26 | comments(4) | - |
本当ですね…
朝からテレビは心が暗くなるようなニュースばかり流れていますよね。
先日、お友達のブログで「世界の車窓から」を朝から流して欲しいな〜というコメントを見て同感!同感!と思いましたね。

クレセントムーン!
私も元気をもらいました。有難う〜yokoさん♪
| ミナミナ | 2007/01/17 8:57 AM |

ミナミナさん、こちらこそ有難う〜〜貴方のブログも時々拝見して楽しませていただいています。
| yoko.I | 2007/01/19 2:29 AM |

よう子先生のお住まいのベランダから見える風景はほんと素敵ですね。羨ましいな〜。うちは飛行機が大きく見えるくらいです(笑)
| ゆうたく | 2007/01/20 12:10 AM |

そう、外は結婚後13年目にしてやっと毎日海の見えるロケーションに住まえたのですが、中は、日々母の思いとは裏腹に、3人の子どもともう一人大きな子供さんが・・・朝、私が片付けて出勤しても、帰るとそこら中に靴下やかばんが・・
| yoko.I | 2007/01/20 10:39 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ