YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
スタジオジブリのN 局長とランチ

火曜、成安造形大学出講時は、イバラードの世界を描く画家でありジブリの仕事もされて多忙に活躍中の井上直久先生(私にとっては高校時代の恩師であり成安に私を呼んだのも直久先生)とお会いできたらランチをご一緒することにしていて、おとついも大学のカフェでご一緒しました。私だけでなく、先生が教授を勤めるイラスト群の先生方や、レクチャーで時々呼ばれる外部の方もご一緒するので、面白い方との出会いもあり授業前短時間ながら楽しみなのですが、今回はスタジオジブリのN局長。頂いた名刺にはしっかりトトロのマーク。帰って見せたら子供達大喜び。温和な人柄を感じさせる方でした、確か映画「猫の恩返し」の前に流れた短編映画「ギブリーズ」にキャラクターとして登場されてたような…?
| - | 22:41 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ