YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
花火大会とお墓参りとそして…
金曜11日は琵琶湖の花火大会、西大津の井上本家宅ベランダから横方向に見えるため、忙しい兄嫁でありY3仲間でもある由季子が奮闘して20人余り大集合。仕事関係あり身内あり子供も大人もメンバーは様々ながら、色々持ち寄ったものをつまみながら、間近に見る花火の見事さに歓声。そしてアートな話も飛び交い夜はふけました。私と子供はそのまま泊まり翌朝12日、4時起床5時出発で、主人の祖父母のお墓参りに井上母と由季子とともに井上兄運転の車で和歌山・橋本へ。お盆休みスタートの帰省ラッシュ渋滞は予想以上で5時間半以上!かかって到着。無事、ひとつめのお墓参りを済ませ、帰りは南海・地下鉄・阪神を乗り継いで2時間半で帰ってきました。
| - | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワシも昨日(13日)、京都の醍醐までお墓参りに行きました。道中、山科駅前で偶然、オカンが生前に仲の良かったオバさんに会ったりして、縁の不思議さを感じました。
それにしても京都駅の売店で、仏花を売ってたんにはビックリ。寺の町、京都にとって、お盆はビッグ・ビジネスチャンスなんやなぁ。
| coo | 2006/08/14 3:03 PM |

cooさん、京都に来てはったんですね。山科なんて井上本家と一駅やけど、本家の皆さんは亀岡のお墓参りに行ってた日・・・そのおばさんとの出会いはほんとにご縁を感じるというか、お母様がよばはったのかも・・・!?
| yoko.I | 2006/08/14 10:06 PM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/62090
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ