YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
雨の車窓

火曜日に成安造形大学に行った日は雨。次の「雨」をテーマにの作品イメージを巡らせるにぴったりのスクールバス車窓。大学に着いてからもハーブガーデンに雨粒が光る情景に思わず携帯で撮りかけてたら、教務課Oさんがデジカメを持ってきてくれ、撮影した後は彼女が大学のパソコンからメールに添付して送ってくれた。展覧会の搬入・陳列で休講にするのも、こちらから言う前にモデルさんの日程をずらしてくれたり、何かと気遣かってくれて有り難い限り。そして月・火・水と大学の授業でギャラリーに行けない間は、オーナーの村上さんが細やかな心くばりをして下さっていて、私は色々な人に助けられているなーとつくづく。良い絵を描かないといけないなとあらためて思います。そして今日は82才になる父が杖をつきながら来廊。サポートして下さったSさんに感謝。そしていつどんな時も、無条件に娘の心配をする父の存在の有り難さを思い、母の分まで長生きしてほしいと思うとともに、父の為に私は元気で頑張らないととまた思った事でした。
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/51933
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ