YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ブルーベリーの花

去年小さな苗を買い、ベランダのプランターに植えたブルーベリーが花をつけました!植えてから花から実をつけるのには2〜3年とあったので今年はまだ我慢と思っていたし、何より冬の寒さにやられないかと、秋に葉が落ちてからは根元を黒いビニールで覆って日当たりのいい所に置いたり、このまま枯れてしまわないか心配で、乾いたら水やりしながら毎日祈るように眺めてました。春に新芽が出て来た時には一人歓声を上げ、昨年より育って青々と繁ってきてホッ。可憐な白い花…ひょっとしたら実がつくかもと言うと喜ぶ子供らに、勝手に食べてしまわないでねーと釘をさし。
| - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/49967
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ