YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
友がもたらすもの
3人=Y3展のもう1人、YUKO TAKADA KELLER (http://www.yukotakada.com)、彼女も芸大同期生、そして流行のドラマではないがアネゴ的存在、自身も国際的に作家活動(今現在もベルギーでの大きな展覧会にメイン作家として招待され会場設営とオープニングのためベルギーに。また、昨年は住まうデンマーク・北シェーランドの名誉ある芸術賞も受賞)しながら、日本の作家をデンマークに紹介する企画展を自らキュレートし、作家がデンマークの会場に来れるよう費用の助成を財団に申請したり、自宅に作家達をステイさせたり・・デンマークと日本の芸術の橋渡し役に、子育てもしながら奔走している。尊敬せずにはいられない・・・、作品からもその姿勢からもいつも元気をもらっています。
そして前述のモーネ工房でも、由季子の仕事と人柄に魅かれた若いピュアな才能達が集い、由季子が彼女達の芽を上手に引き出している。
その1人、城野さんが、私の思いを形にしてくれて、このHPが完成した。
城野さんありがとう!
| - | 11:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
いそがしい中、ご紹介いただき感謝:):)。友への配慮を忘れないあなたもいうまでもなく素晴らしい存在です。もちろん家族への思いもよくよく知っているし、とにかく体には気をつけてね。
| yuu:) | 2005/06/07 4:28 PM |

ベルギーから帰国してすぐ家のことで大忙しの中、そしてまたすぐ私達の展のためにユトランドへ飛んでもらわないといけない中、すてきなメッセージをありがとう!
| yoko.I | 2005/06/07 11:57 PM |

いつもこのブログを楽しみに拝見しています。
このHPが完成して、よう子さんも忙しい中、
まめに更新されてるのに、頭がさがります。
私も、このHPを作らせていただく事ができ、
感謝しております。ありがとうございました!
神戸の展覧会を楽しみにしてますね(^^♪
| jono | 2005/06/12 11:29 PM |

城野さんが仕事から帰ってからの夜中や、ゴールデンウィークも休み返上で頑張ってくれたおかげです、本当に感謝しています、また今後も色々相談するかと思いますが、よろしくお願いします。
| yoko.Inoue | 2005/06/13 1:51 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/4457
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ