YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
卒業 ・ I believe ・ 涙
昨日は長女の高校の卒業式、大學ではもう親が行くこともなかろうし彼女の卒業を見送るのも最後かな・・と軽い気持ちで(どちらかというと翌日の2次試験のことを親子共気にしつつ)出席。けれども彼女の親友が答辞で数々の思い出を静かな口調で語り、先生方への感謝のあとに「そしてお父さんお母さん、色々悩み、迷い、苦しんだりした時、助けてくれ・・」と感謝を語りかけるともうだめ、本当に毎日毎日、母娘で泣きながら苦しんだ日々がよみがえり、視界が熱くぼやけた。学校をやめることも考え、全く先の見えなかったおととしの永かったあの日々・・・
それを思えばよくぞ今日の卒業式を友人達とともに迎えられた、と。

最近同じ18歳の歌手 絢香が歌う「I believe」の歌詞をプリントアウトして口ずさんでいる娘

この胸の中に隠れる不安のうず 
目の前にある 自分の進むべき道はどれか・・
人に流されてた日々 そんな自分にさよなら

I believe myself 信じることで全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光はまちがっちゃいない 歩いて行こう

共感するものがあるのかもしれない
| - | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふ不覚!ちょっと、きた、、、。
| tetsu | 2006/03/01 4:09 PM |

tetsuさん いつもありがと。
| yoko.I | 2006/03/02 9:20 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/40790
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ