YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「その男・榎忠」展に伝説ローズチュー

今日からキリンプラザで始まった榎忠さんの大回顧展のトークを聞きに行ってきた。榎忠さんとは神戸・ギャラリー島田の前身海文堂時代から、個展を見に来て下さったりギャラリーの催事で御一緒したり。お話には聞いてたBARローズチューも再現!
| - | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
もう、エノチュウもローズチュウもなんとも魅力的でしたね。チュウというと私はネズミともつながってしまいます。
エノチュウの日常とつながる人間的な魅力、と、そんな彼の視点を通して生み出されたダイナミックな世界が交差して、いやはやすごいなぁと思いました。
| uguisu | 2006/02/11 11:16 PM |

uguisuさん、ほんとですね。あの小柄な体で、日々の生活のための仕事もこなしながら、さりげなく(と本人はいうけど実はすごい)偉業を成し遂げてこられてて・・・作品にも軽い笑いもあり、深い、環境汚染や戦争のない平和へのメッセージ性もあったり・・・村上隆氏やヤノベケンジ氏にも多大な影響を与えたというのがあらためてわかる気がしました・・・
| yoko.I | 2006/02/12 12:24 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/38504
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ