YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
さわやかな風
怒涛の1週間でした。
日曜は姫路城を横目に見ながら播但線に乗り換えてはるばる福崎へ。福崎町美術展の審査へ行ってきました。
油彩画・アクリル画・水彩画など色々に、昨年と1昨年はコロナ渦で中止になったため、きっと長く時間をかけて描き重ね、頑張られたのだろう力作が並んでいて、1点1点と真剣に向き合って審査してきました。

帰途、「CREWS展」開催中のギャラリー島田に。私の作品「CREWS-信じる先へ」は、1階会場入った正面に展示頂いていますが、その部屋の右側外のウインドウに、オンラインストアの紹介展示もされていて、「記憶の渚にて」挿絵原画1点も展示頂いていました。
それを見つめながら…毎日毎日新聞5紙に連載された白石一文さんの小説「記憶の渚にて」。仕事と父親の病院に行ってから帰ってきて毎晩夜中に挿絵制作に格闘した日々を思い出していました。(9月銀座の個展にも、挿絵原画何点かまた出してほしいと言われています)

月曜は大学授業後に京都へとんでいき、Breeze展の搬入展示作業。
オーナーが、展示完了した会場を見まわして、「あぁ、皆さん本当に良い作品だわ…」としみじみ言ってくださって、嬉しく・・・素敵なメンバーとまた3年ぶりに開催頂いて感謝!ギャラリーに爽やかな風が流れて…

火曜は大学午前・午後授業後に、Breeze展オープニングへ駆けつけ。

水曜は大阪に所用で走ってから、親友らを我が家へ迎え、懐かしい再会。
本当に今この時を、大切に、会えるときに会っておかないと・・・
の思いで実現した我が家での一夜の合宿。良かった…

そして木曜は其々を駅に送ってから大学へ、授業をこなしてからアトリエへ。今日もアトリエへ行き、Ge展出品の大作の追い込み制作。頑張ります。

土日はBreeze展会場へも行きますね。

| - | 00:19 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ