YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
気をつけながら、前を向いて行きましょう。
先日の連休には、1年前に次女と車で走った信州のペンションに(そこでの風景が「9月の光」作品となり、先日の個展では1番人気でした)、長女一家も乗せていけたらなと思っていましたが、個展中に東京から連絡取ってみたら連休だけは満室なんです💦と。やっと旅行もそろそろ解禁と思われる方が多いのでしょうね。それならばせめて近場の六甲牧場に、最近アニメの牛を見て「モー」と言うようになったとのbabyを連れて行こうとしたら、これがまたすごい渋滞。六甲ミーツアートが開催始まったのもあり、六甲山頂への道が東からも西からも1本道なのもあり・・・カーナビで1時間くらいと出た道が、4時間以上かかって、ぎゃん泣きもし出して大変でした。
やっとついた牧場で、牛を見て喜んだのもつかの間、近くへ寄るとその大きさに怖くて大泣きとなり^^;)、羊たちは放牧からハウスへ戻る時間。わーと走って来て驚いたり…楽しめるのは、もう少し先かな?そしてできれば渋滞せずに来れるときにまた・・・と。

連休の渋滞はあちらこちらであったよう。もちろんコロナ渦になる前は、連休はどこも渋滞が当然でしたが、今、まだ少し感染状況減ってきたとはいえ、心配は続く中で、この混雑状態は大丈夫なのか?と、出かけた中の一人でありながら心配になっていました。
第2波第3波?が来てる海外の国もあり、この秋から冬、気を緩めないで行かねば日本も危ない気がしています。いよいよ来週から大学秋学期もスタートするし、学生らと元気に対面授業できる状況でいられるように、気をつけていきます。皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

10月8日~13日はNHKの生徒さんらの展覧会(元町通5丁目・みなせ画廊)。
12月は神戸ギャラリー島田での個展(来週打ち合わせ)です。
芸術の秋、こんな状況だからこそ、絵が人の心身にもたらす静かな力に浸って頂きたい…(見る事も、描く事も…)と願っています。
| - | 00:49 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ