YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
台風被害大丈夫ですか?心配しつつ、個展後半へ(神戸新聞に掲載されました)

地域の理事として2年任期最終の委員会を仕切るために、土曜夜にいったん帰宅。また後半3日間は、東京銀座の会場で詰めます。
お出かけしにくい状況ながら、前半は、次々と来廊いただき、色々に出会いや再会、絵のブルーに浸って頂き、嬉しいことでした。
昨日今日は、台風接近で、少し前に大雨で心配した九州がまた心配で、連絡を取ったりしていました。皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・

画像は、携帯画像で見難いですが、初日に丁寧に取材下さった神戸新聞記者Nさんの記事が土曜の神戸新聞に載ったものです。沢山ゆっくりお話しした中で、的確にまとめて書いて下さっていて感謝でした。
偶然DMを見て、や、ネットで見て、など、絵のブルーに惹かれて来て下さる方も多く、中で、長女の小学校時代の級友が、昔お母さんに連れられて私の個展を見た記憶から訪ねてきてくれて、話すうちに記憶がつながって・・・
彼女のお母さんは、癌になって、本当にあっけなく逝ってしまい(それは私も自分の母と重なりショックな事でよく覚えていました)、おばあちゃん宅に引き取られ、そのお婆ちゃんお爺ちゃんも看取って今は一人で千葉に。
コロナ渦でなければ、ぎゅっと抱きしめてあげたくなりながら、よく頑張って来たね…と。
長い事絵を見つめ、何回も画廊の中を巡って、私とも話して、また見に来ます!といい笑顔で帰る彼女を見送りながら、きっと神様は見てるよ、苦労した分これからきっといいことがあると信じてると。。
| - | 10:07 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ