YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
新緑 季節は日々確実に前へ・・・
少しずつですが、感染者数が減ってきている事には、希望を見る思い(もちろん気を緩めてはいけませんが)ですね。
でも、5月末の講座日から再開予定だったNHK文化センターの休講延長の知らせが昨日届いて、、、生徒さんらはがっかりされてるだろうな…胸が痛みます。
大学の遠隔授業に今日も追われながら、送られてくる制作中の画像にメールでのアドバイスについつい一人一人にしっかりと返してやりたくて時間がかかってしまい、授業時間以外もやはり色々フォローに何だか毎日時間が足りません。

早く会いたいな・・・それは、NHK生徒さんも大学の学生も、友人たちも・・・
会って顔を見ながらの言葉のやり取りの大切さを痛感する毎日、
でも、医療現場で命の危機感じながら対応に追われる方々や、仕事がなくなって困窮する人、本当にたぶん想像を絶する状況下にある方々が沢山いる事を常に思いながら、毎日自分にできる限りの事を(感染予防の徹底も含め)やっていかねばと思っています。

きっと穏やかな日々が訪れること、(気を付けることは続けながらも)、そう遠くないはず、共に頑張りましょう。不安抱える事を、メールでも電話でも友達と話して共有することは、心の負担軽減になると、心理臨床医の先生が新聞に投稿されていました。
| - | 23:04 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ