YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
京都の展 あと3日になりました
またまたアッという間に1週間。

先週土曜はNHK講座で、お休みされてた方も来られて、お体気づかいながら指導。絵は、心身にいいものを与えてくれますから、絵に向かうひと時が、穏やかな優しい力をくれること、信じます。
その日は講座後に、ギャラリー島田へ打ち合わせにも寄り(次の大作コレクション展「内省と対話」展への出品依頼頂きました。間近に迫った7月6日から)それから京都ギャラリーaへ夕方滑り込み、芸大時代に当時は若手講師として教えて頂いた、今やリアリズムの巨匠・青木敏郎先生が来られて歓談。お会いでき良かった・・・

日曜は、マンション理事として終日御大忙し。朝から色々理事会で準備進めてきた地域の防災訓練、無事終わってしばしアトリエ走って制作し、4時半から7時までまた夏祭り的行事や地域で起こって来てる問題について協議するため理事会。

月曜・火曜・木曜は大手前大学授業。
水曜は枚方の大阪市歯科大で授業後、また夕方ギャラリーへ少し。またちょっと久しぶりの大先輩画家先生とお会いできてよかった。今週は新潟で大きな地震があって、心配したり…(ご無事で良かった…。
他の方々も今の所大きな被害は出ていないようでホッと…。でもまだ余震あるかもしれないので気を付けてくださいね)

そして、昨年、天に召された若き友人の1周忌に思いを馳せて祈っていました。
彼女の温かい光のような笑顔、忘れない。。。

京都ギャラリーaでのBreeze展、あと残すところ3日となりました。
暑い中、遠方から駆けつけて見に来て下さった方々や教え子たちにも感謝しながら、まだご覧いただいてない方がなるたけ沢山見に来て頂けますよう・・・(自画自賛ながら、素敵なメンバーとのとても素敵な展になっていて、今までで一番いいとも言って頂いたりしています)
今からギャラリーに向かいます。
| - | 12:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ