YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
心が温かくなりました。
朝夕急速に肌寒くなってきたここ数日ですが、心は温かくなることが続きました。

今日は先日お知らせしていたNHK講座の生徒さんたちの展覧会が無事盛況に終了。4時からの搬出作業に駆けつけたのですが、作業にかかる前に揃った生徒さんらから、まさかのサプライズ、私のお誕生祝い(還暦祝い)に見事なお花をプレゼントされ、ちょっと泣きそうに。(いえぐっとこらえて笑顔であいさつ)

ご病気やご家族の事やそれぞれに色々を抱えながら、絵に真摯に向かい、至らぬこともある私の指導に(ただただ其々の方に合った絵の描き方をと一生懸命に向き合ってることだけは確かですが)まっすぐに応えて頑張ってステップアップされていく皆さんに、いつも元気を貰うのは、私の方なのに…
今日もまたこんな有り難いサプライズ。
「年齢もお誕生日も伏せてたのに〜」笑って頂きながら、心は感謝でいっぱいでした。

先日お誕生日当日は、息子が食事を予約していて連れて行ってくれ(あんなに小さく泣いてばかりいて、少し大きくなってからも心配ばかりかけられた息子が…と、感慨深くちょっと涙)、今日は火曜しか休めない次女が京都からやってきて食事に。長女夫妻は後日にお祝いするねと。
色々あってきたけれど、今も色々に大変な事もあるのだけれど、こういう事を人生では先輩の方のほうが多い生徒さんたちにも、子供達にも、してもらえる私は幸せだなと、日々背筋伸ばしてまだまだ頑張らないといけないなと思った、心温まるでき事たちでした。
| - | 22:40 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ