YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
台風一過…制作中の絵

一昨夜から昨日明け方までずっと、窓や玄関扉がドーンドーンと定期的にドキッとするほど鳴り響く暴風雨(台風来ると我が家は海風直撃なので)、短い睡眠後に朝からは晴れて来たから大学へ走ったのでしたが、電車が止まっていて来れない学生や、2時間遅れで電車の延着証明握りしめ疲れ切って来た学生、教室にも雨漏りで大きな水たまり発見し雑巾で何度もふき取ったり、色々に台風の影響がありました。皆さん大丈夫だったでしょうか?
友人夫妻、モーネ工房の引っ越しも日曜台風直撃のさなかで、心配していましたが、無事夜中に走って到着し、昨日今日片付けに追われている前向きな様子のメール返信に、ホットしました。
地球温暖化に伴い、台風が大型化する傾向、(少し前のアメリカでのハリケーン被害も沢山の犠牲者に胸が痛みました)今後一層気を付けていかないといけないなと思います。

画像は今制作中の珍しくブルーの少ない絵、まだモチーフが加わります。。草原の自然の色たちのせめぎあい、そこに吹く海からの風、描きたくなって。
でも、同時進行で、やはりブルーの絵たちも描いていっています。

恩師、三尾公三先生没後17年に先生を偲び教え子の展覧会をしようと、大好きな先輩・川村悦子さん(去年、大谷記念美術館で大きな展された画家)の発案で11月末から12月に、京都ギャラリーaでグループ展にお誘い受け出品します。
また詳細告知しますね。
| - | 22:04 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ