YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
芸術の秋
17日は台風近づく中、県立芸術文化センターでの公演「喝采」へ次女と。
心ひりひりする心理劇の、激しく罵り合うセリフの応酬にも、実力派男優陣圧倒する竹下景子さんに見入りました。
いつも、個展に来て下さる時には温かい励ましをこちらに下さるし、被災地にも。。。小さな体に秘めたパワー、強さと優しさ。心から尊敬する女性です。
楽屋に呼んで頂いたほんののひと時に,また沢山の元気を頂きました。(次の朝ドラではおばあちゃん役?それも楽しみです)

台風一過、晴れ渡った火曜日は、5〜6月「造形美術学概論」担当したOS大学の試験監督に。短期間だけど教えた学生たちを見守り、そして京都へ、静かで温かいリアリズムの林哲夫さんの油彩画(ギャラリー恵風)拝見。他3軒。(拝見したい展は美術館も他にも色々ありますが、中々時間は足りません)

そして木曜は、O大学秋学期初回授業へ。
スタート課題が「言葉のイメージ表現」で、その構想を練るにあたりぴったりだなと、大学から歩いて行ける大谷記念美術館で開催中の「ボローニャ国際絵本原画展」へ学生らを引率。世界中色々な国のプロもアマチュアも関係なく応募の中から選ばれた作品、技法も画風もバラエティーに富んでいて学生ら熱心に見入っていました。24日までです。

先日紹介したロバート・フランク展は、22日までになっていましたが、23日祝日までになりました。こちらも盛況の様子、学生らに勧めました。
芸術の秋、「六甲ミーツ・アート」、「港都KOBE芸術祭」も始まっています。

NHK講座の生徒さんらの展覧会も、10月5日からに、迫ってきました。
| - | 11:08 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ