YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
春の嵐
今日はまさに春の嵐でしたね。
父の病院へも、傘がひっくり返りそうになる強風と戦いながら行って、それから大学新年度初授業へと走ったら、アトリエ棟入るところで「休講!休講!」と出てくる先生たち。暴風雨警報発令されていて、休講となっていたのでした。
教室整えたり、届いていた各授業用画材確認したり、休講になった授業の補講(必ずしなければなりません)をどうするか相談したりして、その後自作制作のためアトリエへ、の一日でした。
強風に桜吹雪舞い、車にも花弁がまとわりついて・・かなり散ってしまいましたね。そのはかなさが、桜の魅力のひとつなのでしょう。

昨日はアートフェス公募展審査、三木市立堀光美術館で終日追われていました。
昨年よりも一段と遠方からの応募も増え、審査は厳選に。
名前も年齢も伏せての審査、厳正に、公平に・・それぞれに思い込め制作されたであろう作品一つ一つに、真摯に向き合ったつもりです。
また、9日(土)11:15〜25、FMみっきいに出演して、展覧会について語ることになりました。
| - | 01:16 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ