YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
クリスマスの贈り物
今日はクリスマスイブ。子供たち3人小さいころは、こっそり買ってきたそれぞれの希望のプレゼントをいかにして隠し、ごちそうやケーキにはしゃいでなかなか寝ない子供らやっと寝かしつけてからの真夜中にそっと枕元におく(サンタさんからのカードは筆跡わからぬよう左手で書いておいて)ミッションを成し遂げられるかハラハラの段取り、物凄く忙しい毎日の中でも考えに考え、毎年それをやり遂げての朝の子供らの歓声と笑顔に元気貰い、それから慌てて学校に送り出し保育所に送り仕事に走ったなと懐かしく思い出します・・・

今日は早めに父の病院へ、毎日明るく温かくお世話頂いてる看護師さんらに皆さんで食べられるように沢山のクッキーを差し入れ、父の病室には前もって赤いポインセチア飾ってたけど、ささやかにゼリーの差し入れ。
ちょっとしんどくなる時間が増えてきてるようで心配ながら、もう今年のクリスマスは無理だと思ってたから・・・今ベッドにでも元気に生きててくれてること、それが私へのサンタさんからのクリスマスプレゼント。
| - | 23:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ