YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
この1年は色々ありすぎて…1年前が遠く感じます
今週火曜はちょっと体調崩し熱でしたが、水曜は復活し美術館講座で教え父の病院へ。木曜は大学で教え父の病院へ。
金曜は久々自分の検診に行き、来年の個展の膨大な挿絵原画(342枚)展示に向け額縁屋さんに相談に(そしてアトリエで制作し父の病院へ)
3月神戸ギャラリー島田1階地階2フロア全部使って企画頂き(責任重大!)の個展で前半と新作タブロー、8月末銀座のギャラリー枝香庵で(こちらも楽しみに待って頂いてて)後半と新作タブローを展示予定。
フレームは数を考え限り、あとはマットのみで見せることとして、マットの厚み、サイズ、フレームの色。。いくつか色見本を取り寄せてもらうことに。
枚数多いし、サイズ間違いなどないよう緊張します。そして
改めて原画見直しながら、よくこれだけ毎日頑張って描いたなあとしみじみ。

今日は朝からNHK神戸で教えた後、来年審査員しにいく三木市立堀光美術館へ(熱田さんの日本画よかったです)、去年の個展で通った日々が早くも懐かしい。

昨秋から、息子の入院手術、父の入院、末期がん宣告、緩和ケア病棟転院と同時に新聞連載小説挿絵スタート(息子の大学入試も)・・色々ありすぎて・・1年前が遠い記憶のよう・・
1年持たないと言われた父、先日1年を超えました。病状落ち着いています。
今日も病院へ・・1日1日に感謝。
そして、連載終わりほっとダウンするわけにいかないし、個展で元来の私らしい作品も待ってくださってる方のためにも、引き続き毎日、今夜も絵を描いています。
| - | 01:11 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ