YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
嬉しい再会と出会い
今日は久しぶりに、三木市立堀光美術館へ。明け方まで挿絵制作したぼ〜っとした頭で朝から出かけましたが、いいお天気で、神戸電鉄に揺られながら車窓に流れる新緑の風景に気分もすっきり。
美術館では第17回アート・フェス公募展の最終日、隣の三木城址では別所公春まつりでにぎわっていました。
ちょっと仕事の打ち合わせの為に何とか時間作って行ったのですが、展覧会拝見して、館長さんに導かれ2階の収蔵作品常設展示室へ入ると、思いがけない再会。去年の個展後に収蔵頂いた2作品の一つ「Linked Ocean 〜Denmark」(92x183cm)が飾られていて・・感激でした。大切に飾って頂いていて感謝・・
そのあと、ギャラリー島田へ寄り、野田朗子ー光のなかのガラスー展に感動。清らかな・・うつろいゆく光を孕む、儚さの美・・出会いに感謝・・、そして帰って制作。

| - | 22:32 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ