YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
2月は魔の季節


2月、体調崩す確率が高い…と言うと先生仲間は授業が終わる終わりに近づくこの季節に1年間の疲れがどっと出て体調崩す事多いと賛同意見多く…
今年は病院の父の事や毎日の連載挿絵、息子の事、気を抜けない休めない状態が続くから高熱なんて出す訳にいかないぞと思っていたのに、まさかのインフルエンザ発症(年末に父も息子も私も予防注射したのですが…)一昨日から熱、昨日は40度近くまで上がり…治さねばと受診、インフルエンザとは。さすがに昼間も夜中も高熱にうなされ…でも初めて飲んだタミフル、本当に良く効きますね(10数年前子供らから貰ったインフルエンザはそれぞれ治るのに1〜2週間以上かかりました)。今日は微熱にまで下がってきて、何とかまた挿絵続き描いて発送。病院の父の洗濯物取りにと届ける物、買物は何とか息子に頼みホッと。医師によるとタミフル飲んだら2日で熱下がり外出もOKだから2日は安静にとの事でした。(画像は昨日届いた東京新聞18日の挿絵)
| - | 23:58 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ