YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
発熱の中で思ったこと

月曜、明け方4時までかかって挿絵を仕上げ、3時間弱の睡眠で息子のお弁当朝食作って朝一番から夕方まで大学フル授業、そして宅急便センターに走って挿絵一週間分発送して父の病院へ。色々雑用して帰宅し大急ぎで遅い夕食作りしていると…頭痛と寒気、計ると発熱。
火曜は父関連で郵便局や銀行、自分の事で役所やら、ゆっくり寝てる時間はない、アトリエ走ってから時々横になりながら制作。でも夜は久しぶりに1時前にはベッドに。夜しっかり眠るのは大事だなと痛感、今日はかなり復活しました。
発熱で頭の感覚冴える事もあるのかな、美しい音楽聴いてると絵も澄んでくる気がし…、怒りや嫌悪感は心濁らせる。同じ負の感情でも悲しみは絵を透明に…そして希望や輝きを思う心が絵に光を与えると…そんなふうに思えた日でした。
| - | 22:48 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ