YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
Transient time〜交差点

数年前デンマークから帰った頃描いたこの絵。この道を渡るべきか、右に行くか左に行くか…色々な迷いの中にありました。
あれから本当に沢山の事があり、今、ここに在る私…これで多分間違っていなかった…と思います。
人生の岐路は突然にやって来ますが、月・火曜東京にて秋に始まる連載挿絵仕事の打ち合わせと足を棒にしてのその取材から深夜に帰り、水曜病院で息子の診断受け手術決定。「手首の骨折部分内部が壊死して再生望めないので元気な腰の骨一部移植して金属で固定します」ギョッとさせられつつも、命に関わる事でなく(ないはず)短期入院との事に感謝。
責任ある仕事も、子供の事も、今自分にできる全力を尽くして目の前の事を精一杯頑張る事が、人生に不器用な私が少しでも後悔なく生きられる道かなと思っています。
明日は3人の子供ら連れ明石へお墓参り。母と姉と祖父母の眠るお墓を90歳足の悪い父の分まで綺麗にしてくるつもりです。
| - | 18:49 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ