YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
友人の有り難さ
ちょっとまた肌寒くなったけど温かく感じた夜でした。
仕事終え息子の食事用意して出て久しぶりに集まった仲間は、世代も違うし(私が一番年上です)芸術仲間でもなく仕事も違う5人。でも、子供に対する考え方、常識に対する価値観、とても共有できて、納得できる会話が心地好い仲間。
息子の小〜中学校通じてのサッカー仲間の(高校では別れた子もいる)ママ友達。小学校高学年で息子がいじめに巻き込まれた時は共に戦ってくれ、中学校入るなり学校が荒れかける問題起こった時は、小さな学校の少人数先生達だけで目が届かない昼休みや放課後に、その日その時で行けるメンバーで校内パトロールもして暴力事件を鎮静化した…色々な大変を共に乗りきってきた仲間。
この春高校3年になった息子たちはそれぞれ別々ながら大学受験生となり、悩ましい…でも、それぞれどういう展開になっても、度々このメンバーで集まろう(次回は有り難くも私の7月の個展の搬入終えての会期中に)と。
子供の話だけでなく、今の社会の話題への意見交換(STAP細胞の理化学研究所の件や、韓国の客船沈没の件や)もはっきり正直に意見言いあえる仲間であるのがまた有り難いのでした…そして私の抜け落ちがちなドラマや映画や芸能界情報、トレンドな話題教えて貰ったりも…
| - | 02:16 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ