YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
仕事への責任
若い時でももちろん、芸大大学院でてすぐ女子校専任美術教員になった時も責任ある立場に置かれたわけですが、それからさらに30年、制作にも、教えるのも、数々の色々に違う修羅場をくぐり抜けてきての今があり、有難くもそれを鑑みてのお仕事依頼…頂いて…に背筋を伸ばし、この1年本当にあちこちの場所で教えたり対談や ワークショップしたり展覧会もさせて頂きました。1月の美術館での個展もとてもよかったとギヤラリーで出会った方から言われたり今も余韻続くのですが、感謝の思いで振り返りながら、今年の今後の仕事へ向け準備や制作や色々にスタートもしています。画家井上よう子のHP・Exhibitionページにも2014の展覧会アップ、7月12日から個展するギヤラリー島田のHPにも井上よう子ページ作っていってくれています。
そして、今年秋から連載スタート、直木賞作家・白石一文さんの新聞小説に挿絵で伴走させて頂く事になりました。白石さんの小説世界を邪魔する事なく、でもそれがある事で読者の心をより深く小説世界へいざなう事ができるような絵を添えられますように…大きな責任感じ、体調管理しながら取り組まないとと、気を引き締める思いです。(東京新聞・中日新聞・西日本新聞・北海道新聞に連載されます)ある審査員も頼まれ、色々にしっかり責任果たさないと…思い巡らせながら今日も制作していました。
| - | 19:08 | comments(2) | - |
お〜憧れの新聞小説挿絵画家!  

ワイドー! でも無茶すんなよ〜 寝ろよ〜
| おなか | 2014/03/04 8:52 PM |

おなかくん、ありがとう。体調管理気を付けてがんばりたいと思います。
| y.inoue | 2014/03/05 12:10 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ