YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
2013年今年もどうぞよろしくお願いします

年末大晦日には、片付けや山盛りのやり残した事(でもとりあえず緊急性はなく人に迷惑かかる事ない事ども)にはちょっと目をつぶり、朝から筑前煮やなますなどお節を作り、お雑煮の具材なども用意して、午後飛び出して明石の父宅へ走りました。88歳、まだまだ元気でいて貰いたい…身体に優しい野菜ふんだんに食べやすく細かくして、糖尿病考え糖分油分控えめで心込めて作って持っていきました。

夜帰って息子と年越しそばと筑前煮で夕食、遅くに帰った娘にもそば準備してやりながら、あと少し海老焼いたり、お節とお雑煮準備、年に一度のお目見えの、亡き九州の祖母から20数年前貰った黒漆塗り俵型二段重箱出してきてお節詰めたり、簡単なお正月飾りするうち、年越しとなりました。
色々ありながらも、無事こうしてささやかにお正月を祝う事ができる幸せを思います。
今年もよろしくお願いします。
もう7日には芦屋での個展搬入も迫っています。1月10日から29日です。
今年は9月に東京・銀座で個展、10月には神戸・ギャラリー島田で自選展です。
他にもチャリティー展やグループ展、京都市美術館でのGe展など…出品します。元気で頑張らないとと思います。
(まだ今年の展覧会予定が、HPのexhibitionページにアップできていませんが、ごめんなさい、近いうちに…)
今困難の中にある人たちにも、今年は少しでもよい年になりますように…
私も公私ともに、勇気出して一歩踏出す年になりそうです。
| - | 12:39 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ