YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
忙しくても朝は…

コーヒーメーカーでコーヒーたてながら目玉焼きか、オムレツか、ボイルソーセージ、とサラダは必ず、これが我が家の朝の定番。それに息子はコーンフレークとミルクか、トーストか、ご飯。娘は買ってあればフルーツグラノーラがお気に入り。
朝からちゃんと蛋白質とビタミンをとっていればあと何かで大丈夫、私が先に飛び出したあとにぎりぎりまで寝ていて下手するとカップラーメンなど炭水化物と油分だけで飛び出したりする息子にも、これは食べていきやと。
ほんとに簡単な、でも毎日の始まり…

まだどうも夏風邪?がすっきりしないまま、昨日は美術館の講座へ出講してからアトリエへ。
4月からの講座もあと2回でとりあえず一期が終了。熱心な皆さんに元気貰いながら「先生寝不足で風邪ですか?」と気遣って下さる温かい雰囲気も有り難く…でした。
今日もアトリエで制作して、ギャラリー島田へ、有り難くもT社へ送って頂く事になった絵を持参。ミニアチュール展も終了し、今日明日搬出作業で、その後しばらく夏季休廊に入られます。
昨夜は島田さんが長くかかって立ち上げられた神戸文化支援基金からその活動を讃え応援する個人と団体への第一回授賞式で忙しくされていました。
ギャラリーとしてだけでなく、地元神戸・兵庫の文化を支援する活動や、東北のアーティストへの支援活動への協力(休廊期間も島田さんは東北へ行かれます)に日々奔走される姿には、ほんとに頭が下がり、私も微々たる力ながら何かまたお役に立てたらいいなと思います。
明日は明石へお墓参り。
祖父母、母や姉の墓前に手を合わせてきます。
| - | 23:04 | comments(2) | - |
こんにちは

美味しそうな朝食ですね!!

応援してます♪(´▽`)V
山下より
| 山下 | 2012/08/11 11:41 PM |

山下さん、ありがとうございます。
| yoko.I | 2012/08/11 11:45 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ