YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
朝の大学から…京都…神戸…長い一日

一週間が本当にあっという間です。先週土曜日の朝は東京へ向かってたなぁ…と思いながら、今年最後のNHK文化センター神戸教室へ向かっています。寒さは少しましかな…

昨日朝はとても空気が冷たく、朝早くから大学へ飛び出すのが(寒さとともに学生の遅刻者も増えるし) 苦痛だったけれど、この画像〜アトリエ棟の南向き廊下は、温室効果でとても暖かいので、それに寒いほどに澄んだ陽射しがまばゆく…学生たちがくる前の、しばしの静寂と心にも暖かい光…でした。

昨日は大学後、夙川から大阪のギャラリー白(芸大同期の友人現代陶芸家・京都芸大準教授でもある重松あゆみさんの個展)に寄り、京都へ。
奥さんが大病を闘われでも元気に復帰された新制作の作家・一居夫妻の二人展にも東山で駆け足で寄り、京都造形芸大へ。
三尾公三先生の展覧会実行委員会。
リーフレットデザイン、載せる情報やギャラリートークなど付随イベントの決定などなど、皆さん忙しい中集まっての大詰めの会議…皆の気持ちのこもったいい展覧会になるのは間違いありません…で、長引いて……、お誘い頂いてた神戸の古本屋さんでのちょっと不思議なユニークなイベントには終わり頃にほんの少しだけの参加となりましたが、それもまた、個性的だけど温かい方々に出会わせて頂いて…

終日過密スケジュールで忙しかったけれど、心は温かくなった一日でした。
| - | 10:08 | comments(2) | - |
 こんにちは。昨晩お目にかかったAoiです。
 作品、見せていただきました。
 千の言葉を尽くすより、見ればわかりますね。
 ぜひ実物を拝見したいですね。
 不在を描くのが一番難しいですね。
 言葉も同じです。
 出会いに感謝に、再会に心を馳せて。
| Hideyo Aoi | 2010/12/18 5:31 PM |

Hideyo Aoiさん  さっそくにありがとうございます。
寝ないままで高松に船で帰られ、そこから車運転されるというのが心配だったので、無事帰られたんだ・・とほっとしました。またお会いできますように・・
| yoko.I | 2010/12/18 11:25 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ