YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
元気をくれるモーネの活動
京都のモーネ工房が、遠征して展覧会をしていました。
少し前は金沢で。
昨日まで四国の高知で。

その高知での展覧会の初めに、現地での ワークショップを行っていて、こまっちゃんのまかないランチ付き紙の実験室、
パッケージセミナー
子供寺子屋の様子や、また別に高齢の方々へのワークショップなどなど…、
モーネのホームページのニュースに載せられているスナップ画像と短い報告を見るだけでも、なんだかその場のワクワク感が伝わってくるようでした。
また、たくさんの方々が、元気を貰ったろうな…と思います。

ますます素敵な仕事を全国に展開しつつある由季子さんの感性に脱帽…。
(話しをしていたら、30?年前の高校生の頃と変わらぬ無邪気さも失わない彼女なんですが…お互い?)
お互いにプロとしての話しもでき、高校・大学を共に過ごした思い出も共有しているから、友人のこと親の事何でも話しができわかりあえる…(でもだからこそべったりにならずにお互い踏み込み過ぎずにいい距離感が必要なわけですが、それもお互いの忙しさで神様がうまくバランスをとってくれてるような気がします)
そんな親友がいる幸せを思います。
| - | 12:59 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ