YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
かものながれに・・
今日は5時起き、6時発で、京都造形芸術大学へ出講。
バス〜電車〜バスとのりついで、やっぱり2時間半かかりました。

本当に熱意をもって大作に取り組む、年配の学生さんたち(通信のスクーリングなのでこの数日は京都に宿をとっての関東やら遠くからの方々も)に、こちらも熱が入っての講評会。大学院生なので、公募展に出品されてたり個展もされてたりのかなりキャリアのある方々も多く・・
でも、「先生のすてきな作品、京都市美術館のGe展で拝見しました」とか、「以前何回か個展拝見しています」と、昼食休憩時にも隣に座って熱心に話して来られる方々もいて、ありがたいことでした。

一緒に講評した大先輩先生とちょっとビール飲んで帰りたくなるのをぐっとがまんして失礼し、帰途に。
かも川をわたるバスの窓から見えた、ものすごく暑かった京都の夕暮れの空の輝きが、とても綺麗でした。

昔からの京都の思い出深い風景に、友人の言葉を借りると、また違った色がついて重なって・・・・感慨深く眺めていました。

帰って、塾からちょうど帰ってきた息子と遅い夕食・・そして、PCからO大学の成績入力・・今完了・・

さすがに眠い・・
| - | 00:22 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ